よくある質問

テンプレ 常時 線が白.背景が赤.png

■エントリー・一次審査について

Q1

一次審査に出展者の立ち合いは必要ですか?

A1

不要です。データの提出、作品(プレゼンシート、確認書)の郵送のみで結構です。

Q2

近日中に引っ越します。エントリー次の住所はどうすれば良いですか?

A2

3月にお住まいのご住所をご入力ください。

Q3

留学生です。名前の表記は日本語、英語どちらにすべきですか?

A3

日本語でも英語でも可です。フリガナは日本語でお願いいたします。

Q4

共同設計です。エントリーは一人ずつですか?

A4

いいえ。1作品につき1エントリーで構いません。

ただし、エントリー時はご連絡先となる代表者を一人決めてエントリーをお願いします。

​Q5

IDのメールが届きません。

A5

エントリー後、原則当日中にIDの交付及びメールを送信しております。2~3日経っても交付メールが届か

い場合は、お手数ですがakarenga2022.first@gmail.com(一次審査受付)までお問い合わせをお願いいたします。

Q6

誤って振り込み期間前にエントリー料を振り込んでしまいました。

A6

確認が取れ次第別途対応いたします。多重振り込みとならないよう、 

akarenga2022.first@gmail.com(一次審査受付)までお問い合わせください。

Q7

確認書のフォント(ヒラギノ明朝ProN)が使えません。

​A7

MS明朝で記入をお願いいたします。

Q8

​エントリー料の納入先は、普通預金と当座預金のどちらですか?

A8

​普通預金でお願いします。

■二次審査について

Q1

模型の搬入出に立ち合いは必要ですか?

A1

不要です。今年度はお住まいの地域を問わず、全ての模型およびプレゼンボードは郵送での対応とします。

設営はスタッフが行います。

Q2

二次審査の詳細はいつ発表されますか?

A2

現時点では一次審査通過者にのみお知らせする予定です。

Q3

プレゼンボードのレイアウトは、A2二枚に分断される必要はありますか?

A3

ありません。運送の関係上A2のボードサイズ2枚でお願いしております。展示時は、2枚を結合してA1サ

イズとなりますので、2枚をまたぐレイアウトも可です。

0DDD8106-032C-42AF-99D3-ABE7239E5205.jpeg

Q4

​展示の際に、映像や画像、スライドを使用したいです。モニターやタブレットを常設しても良いですか?

A4

設営も含めて規定模型サイズ内であれば、モニター等の使用は構いません。電源の確保は保証はできませんが、予めご申請ください。また、これに伴う機器のレンタルは行っておりません。

Q5

​展示の際に、感想ノートなどを置くことは可能ですか。

A5

本年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、感想ノートなど不特定多数の方が触れるようなものの展示はお控えください。万が一そのようなものがあった場合は、本部で保管いたします。

名刺など、手に取った方そのままが持ち帰るようなものは可能です。

Q6

​普段使用している端末(タブレット)などを展示に使用したいです。自身での持ち込みは可能ですか

A6

本年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止など様々な観点より、模型の搬入は全て郵送でお願いしております。ただし、精密機械や起動などが必要なものなどは、臨時で対応可能です。予めご連絡ください。

■展示会・公開審査会について

Q1

予約は必要ですか?また、いつから開始ですか?

A1

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、全予約制です。会期1ヶ月前よりページを開設いたしますので、そちらよりご予約をお願いいたします。

Q2

予約ページはどこに掲載されますか?

A2

当展HP 、SNSなどでお知らせいたします​。

Q3

​審査会の配信はありますか?

A3

​ございます。予約ページとともに掲載いたします。

CONTACT US

​お問い合わせ

​ご不明な点等がございましたら、

下記メールアドレスまでご連絡ください。

エントリー・一次審査

に関するお問い合わせ

二次審査

に関するお問い合わせ

その他ご協賛・運営

などに関するお問い合わせ(本部)

件名に「ID_(お問い合わせ内容)について」

と記載をお願いいたします。